ナトコ株式会社

よくあるご質問

製品に関する事

Q1.製品の購入方法について教えてください

A1.弊社特約店ならび、一般塗料販売店などでお買い求めいただけます。
また、直販はいたしておりません。最寄の販売店様までお願いいたします。

Q2.製品のカタログが欲しいのですが

A2.最寄の販売店もしくは弊社営業支店までお問い合わせ下さい。

Q3.製品のMSDSが欲しい場合は

A3.製品を購入された販売店窓口でご請求下さい。

Q4.製品の有害情報について教えてください

A4.MSDSをご参照下さい。

採用に関する事

Q1.ナトコへの応募方法は?

A1.新卒者の場合、リクナビにエントリーして下さい。
後日エントリーしていただいた方には会社説明会の告知をさせていただきます。
また中途採用の場合は直接当社ホームページからエントリー願います。

Q2.選考スケジュールを教えてください

A2.詳しくは会社説明会の時にご説明させていただきますが、大まかな流れは以下のとおりです。
会社説明会(同日にグループ面談を実施) ⇒ 一次面接(同日に筆記試験・適性検査を実施) ⇒ 最終面接 ⇒ 内定

Q3.OB・OG訪問はできますか?

A3.申し訳ありませんが基本的にはできません。
ただ希望があれば内定後にOB・OGと接する機会を設けることもあります。

Q4.会社の特徴を教えてください

A4.一般消費者向けの製品がほとんどなく、大多数が工業用のため会社の知名度こそありませんが、「ユニークな発想で新しい価値を創造する」をモットーに他社にはない独創的な製品を創り出す開発指向型のメーカーです。
また、財務体質の健全性を示す指標でもあります自己資本比率も72.1%(H25/10月期)と高い数値を示しています。

Q5.会社(職場)の雰囲気を教えてください

A5.一言で表すと風通しが良い、すなわち上司との距離が近いです。
仕事については自由な雰囲気だと思います。(当然その分責任は増えますが…)

Q6.新卒者の入社後の教育を教えてください

A6.入社後5日間ほどは講習形式の一般教育で、その後は製造・開発部門を7ヶ月ほどかけて先輩のサポートを受けながら実習して頂きます。

Q7.長期勤続者に対しては優遇制度はありますか?

A7.勤続15年(あとは10年毎)からリフレッシュ休暇制度があります。
これは該当者には休暇を付与し、さらに旅行券を支給してリフレッシュしていただくための制度です

Q8.福利厚生はどのようなものがありますか?

A8.交通費支給、残業・休出手当、リフレッシュ休暇制度、クラブ活動補助、弁当代補助、男子独身寮、各種保険等完備、慶弔特別休暇、会員制リゾートホテル契約などがあります。

このページの先頭へ

IRに関する事

Q1.会社の創業はいつですか?

A1.1948年11月粕谷菊次郎が名古屋市瑞穂区に名古屋塗料株式会社を設立しました。

Q2.資本金の金額を教えて下さい

A2.16億2634万円です。

Q3.業績について教えてください

A3.IR情報の「業績データ」をご覧ください。

Q4.上場市場はどこですか?

A4.東京証券取引所JASDAQ市場です。

Q5.証券コードは何番ですか?

A5.4627です。

Q6.単元株式数は何株ですか?

A6.100株です。

Q7.決算期はいつですか?

A7.10月31日です。

Q8.配当金の支払株主確定日はいつですか?

A8.期末については、10月31日現在の株主名簿に登録された株主様に対してお支払いいたします。
また、中間期については、4月30日現在の株主名簿に登録された株主様に対してお支払いいたします。

Q9.決算発表などのスケジュールは?

A9.「IRカレンダー」をご覧ください。

Q10.株主優待制度はありますか?

A10.株主優待制度はありません。

このページの先頭へ

お問合せフォーム

お問い合わせについて

ご購入頂いた製品に関するお問い合わせは、お買い求めの販売店様にお問い合わせ下さい。
ご質問の内容やタイミングによって、回答が遅くなる場合があります。予めご了承下さい。

→ お問合せフォーム(別ウィンドウでフォームが開きます)

このページの先頭へ